桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

続 元町中華街駅から商店街のぶらぶら散歩 歩き方テクと絶対行っとくおすすめスポットはここだ‼︎

こんにちは

ぷらちなです。

 

 

 

ぶらぶら散歩シリーズの続編です。

⇒第一回の元町ぶらぶら散歩はこちら(^^)

 

 

 

今日は天気もいいし、久々に仕事から解放されたっぽいので、のーんびり散歩でもしようかと思って少し遅い出発になったけど、11時過ぎから自宅を出て元町中華街に行くことにしました。

 

 

昔、よく元町に来ていたこともあったんですが最近の状況はわからなかったので結構街の雰囲気も変わってるかな?

 

 

元町って街の佇まいが港町って感じがして、歩いているだけでも本当に楽しいですよね(^.^)

 

 

裏路地の方に入ると専門店とか、「こんな所にイタリアンがあった…」とか、「あそこのお店が無くなってる…」とか結構発見が多いです。

 

実際に今日も新しいお店の発見もありましたよ。

 

 

20180207220632492.jpg

 

 

20180207092849785.jpg

 

 

 

目次

元町商店街ウチキパンから奥に進むと

元町の裏路地にはヒミツが

まとめ

 

 

元町商店街ウチキパンから奥に進むと

 

昨日もブログに書きましたが、ここから見て下さっている方の為に今一度振り返ります。

今回のこのシリーズはみなとみらい線の元町中華街駅「5番出口~元町方面~」から元町商店街を石川町方面にぶらぶら散歩していく途中の事を記事に書いています。

 

⇒第一回の元町ぶらぶら散歩はこちら(^^)

 

 

昨日の続きでいうとこのウチキパン~元町PASEO「パセオ」の奥の話。

ぶらぶら歩きだすとよーく見ないと見逃しちゃう様な可愛らしく置いてあった看板にひかれて足を止めました。

 

ハンバーガーカフェ(^^)

 

なんだか、美味しそうな予感がする。

 

裏路地のこの看板から右の奥の方の通路が見えた。

 

けど…そこからだと何も見えない。

 

本当にこんなところにお店にがあんのか?

 

 

 

ハンバーガー&カフェ

☆元町Bayside Cafe

 

ラーメンののれんの奥に隠れた階段を下っていって三軒目の左が元町Bayside Cafeだった。

 

看板に小さく書いてあったけどw

 

お店にお邪魔するとなんだか友達のうちに遊びに来たみたいなほっとするような内装だった。

 

以外だったのがピアノが置いてあったこと。

 

テーブルや椅子は木目調のお洒落な家具で統一された色合いではなく、オレンジやカーキ色の緑、青、紺色の家具が散りばめられている。

 

バラバラの様にも見えてバランス良く配置されているのが印象的(^^;

 

入って左側には出窓に横並びの席が3席あり、外を眺めて食事を取ることができる。

 

僕は今回ここの席にした。

 

 

 

天気がいい日はテラス「店前の路上」に席が2席用意される。

僕が行った日は天気が良かったが少し肌寒かったので、店内を選んだ。

 

 

 

 

外観・内観

 

20180207215202185.jpg

 

20180207215228540.jpg

 

 

 

営業時間

<営業時間>

11:00-21:00

ラストオーダー 20:00

平日ドリンクセット 11:00-14:30

 

<定休日>

月曜 (祝祭日は営業、翌日休業)

 

 

イメージ動画

 

アクセス

元町Bayside Cafe

<住所>

神奈川県横浜市中区元町1丁目54-1 リブレ元町Ⅱ 1F

<電話番号>

045-212-3302

 

 

20180207215346077.jpg

 

20180207215322181.jpg

 

 

 

 

 

元町の裏路地にはヒミツが

 

 

元町Bayside Cafeのお店をでて左を向くとよく見かける色合いの国旗が…。

 

緑×赤×白のイタリアーの♪

 

今日は行けなかったけどまた今度お邪魔しますからねーε-(´∀`; )

 

ランチは1200円~(税込)

前菜盛り合わせプレート+メイン「お好きなパスタ」+デザート

 

※お好きなパスタはウニのリゾットを含む8種くらいから選べるんだって^ ^

 日替わりでドリアや、タンポポオムライスも…。

 

この左にみえる国旗が目印だよー

20180207215108915.jpg

 

 

☆キッチン ナスコンディーノです。

 

 

元町の隠れ家イタリアン。一軒家なので気をつけないと見過ごします。

ランチでお邪魔しましたが、前菜は豪華でパスタは美味しくて大満足でした。

プラスでスープやデザートもつけられるのでお腹と相談して。。

 

 

 

 

外観・内観

 

 

20180207214817195.jpg

 

 

20180207214726639.jpg

 

 

 

 

営業日・時間

ランチ 12:00~15:00(LO14:30)

ディナー 17:30~21:00

日曜営業 定休日:月曜日と第3火曜日

予算: ¥3,000~¥3,999 ¥1,000~¥1,999

 

所在地: 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1丁目57

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

少しは元町散策のお役に立ちましたでしょうか?

 

最後まで読んでくれたブログの読者さんにとってすこしでもいい情報を届けられる様にこれからも書き続けます。

 

 

読んでくれてありがとっ

ばいばいっ(*^^*)

 

 

 

最後までご覧頂き誠に有り難うございました。 今後の励みになりますので、こちらの読者登録を宜しくお願い致しますm(__)m