桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

インナードライ肌のスキンケアの基本は自社ブランド開発ナノミド配合の化粧水‼︎ |公式サイト限定販売のクレチュールジュレローション 送料無料

こんにちは。

突然ですが、インナードライ肌とそのスキンケア方法をご存知ですか?
朝晩の洗顔やクレンジング、化粧水、乳液、美容液、ファンデーションなどの下地など毎日入念にスキンケアをされていると思いますが間違ったスキンケアは時間とお金の無駄使いになる場合もありますね…^^;


インナードライ肌は医薬用語ではなく、いつしかスキンケア業界で利用される様になった言葉です。

インナードライとはお肌の表面はテカテカしているのに内側は水分量は少なく乾燥している状態です。

つまり、インナードライ肌とはその名の通りお肌の「インナー」が「ドライ」なのです。
おそらく「インナードライ」=「内側の乾燥」という言葉がお肌の状態を連想しやすく、語呂がいいことから広まったのだと思います。

この記事では最近エイジングケアを行う上で大きな悩みの一つであるインナードライ肌の原因と対策を紹介します。


f:id:beauty-0:20180301151344j:plain



インナードライ肌を内側から”集中保水ケア”で潤いぷるるん♪




・もしかして私ってインナードライ肌なの?

・脂性肌とインナードライ肌って何が違うの?

・インナードライ肌のスキンケアってどんなもの?

など、インナードライ肌の原因や改善方法を詳しく知りたい方は下までご覧くださいね。



collagen-pu.hatenablog.com







インナードライ肌とは?


今、話題のインナードライ肌
その名のとおりお肌の内側は水分不足で乾燥している状態ですがお肌の表面には皮脂が多く一見、脂性肌(オイリー肌)⁈と感じてしまう様な状態です。

表面には皮脂が多くベタついているのでオイリー肌だと勘違いしていてインナードライ肌と気づかない人も多いのです。

インナードライ肌は元は乾燥肌ですからオイリー肌様のケアをしても改善されないのです。





collagen-pu.hatenablog.com






インナーと混合肌の違いは?


混合肌は一般的には顔の部位で乾燥肌と脂性肌が混在している
状態のお肌です。

Tゾーンがテカりがあり、Uゾーンは乾燥がありその差が激しい状態が多い。


お肌のタイプや肌質は普通肌、混合肌、脂性肌がよく知られています。

またお肌のタイプを表す言葉には「乾燥性脂性肌」や「脂性乾燥肌」というものもあります。
インナードライ肌も同様の意味で使用されますが、「隠れ乾燥肌」とも呼ばれています。
これらの呼び方に具体的な定義がないので、どこで区別するか難しいですが、「混合肌」も最近は増えてきています。






インナードライ肌に何故なるの?


結論で言うと間違ったスキンケアだからです。


先述した様にインナードライ肌なのに表皮のベタつきがあるから自分はオイリー肌だと思いオイリー用のケアをしてしまっている…なんてことは結構多いのです。




具体的には

・洗浄力の強い石鹸や洗顔料でゴシゴシと洗っちゃう。
・1日に何度もあぶらとり紙で皮脂を取る。



もともとは乾燥肌なのに洗浄を強く何度も繰り返すと乾燥を強めてしまいより強いインナードライ肌になってしまうんです。




インナードライ肌におきやすいトラブルは?


インナードライ肌になると皮脂が増えるので肌トラブルも比例して多くなってきます。

・ニキビ
・吹き出物
・毛穴の開き
・肌のかゆみ
・カサつき
・肌のつっぱり感

などが主な肌トラブルとして挙げられます。




関連記事
collagen-pu.hatenablog.com




collagen-pu.hatenablog.com





インナードライ肌の改善する為のスキンケアは?

インナードライ肌の本質は「乾燥」ですからやるべきことはスキンケア・エイジングケアの基本に立ち返ることです。

つまり、正しい洗顔と保湿を中心に行い、紫外線対策も怠らないことです。

具体的にやるべきスキンケア・エイジングケアは以下の5つです。


正しく優しいクレンジングと洗顔

インナードライ肌の洗顔は33℃くらいのぬるま湯がおすすめです。
ぬるま湯にすることで皮脂の落としすぎを抑えることが出来ます。

また、刺激の少ない洗顔料を使い、夜だけの洗顔にしてみるのもよい方法です。

ただしクレンジング料や洗顔料そのものは使う量を控えるのではなく通常の使用料を使うほうが良いです。


洗顔料は使用料が少ないと泡立ちが不十分でお肌を摩擦で刺激してしまうリスクがあるからです。


石鹸が合う方は出来れば良質の純石鹸などがよいでしょう。


なお、石鹸でも刺激がある方は弱酸性の洗顔料やアミノ酸系界面活性剤をつかった洗顔料を使うことも検討しましょう。



f:id:beauty-0:20180308192826g:plain



しっかりとした保湿ケア

お肌に水分を与える→保湿成分でしっかりと水分をお肌の中に保つ→水分が蒸発しないようにするという基本に忠実な保湿が大事です。

先ほど、化粧水だけでの保湿では不十分と説明しました。
その理由はスキンケア化粧品はそのタイプによって保湿の3つの働きに得意、不得意があるからです。


インナードライ肌の場合は「水分をお肌の中に維持する」「水分の蒸発を防ぐ」という乳液と美容液の使用をオススメします。

しかし、そのケアを毎日するのは
・時間が足りない
・面倒だな
・今まで続かなかった
・効果が見られない
・お肌に合わなかった

という方に自社開発のナノミドをたっぷり配合し、化粧水一本で全ての働きをぎゅーっと凝縮した商品を誕生させたのです。

f:id:beauty-0:20180320095957j:plainf:id:beauty-0:20180320100006j:plain








インナードライ肌にオススメな商品は?

今回ご紹介しました商品は初回特別割引をご用意しております。


クレチュールジュレローション美肌モニターコースは「4ヶ月以上の定期コース」となっております。

特典
・送料がずっと無料
・2回目も32%オフの4,970円
・らくらく定期自動配送
・代引き手数料無料




テカりが目立つインナードライ肌を「クレチュール」で水分ケア










f:id:beauty-0:20180320111723j:plain
f:id:beauty-0:20180320111755j:plain
f:id:beauty-0:20180320111819j:plain




collagen-pu.hatenablog.com




最後に


インナードライ肌について色々とお話してきましたがご理解頂けましたでしょうか?

インナードライ肌はその根本はお肌の乾燥なので保湿によるスキンケア・エイジングケアが基本対策です。
美容業界にはインナードライ肌、敏感肌などさまざまなお肌の状態を
表す表現が有りますが、その多くは乾燥が関係しています。


だからインナードライ肌だけではなく、多くのお肌の悩みの改善には乾燥肌の対策が必要なのです。


ぜひともインナードライ肌の本質は乾燥肌、インナードライ肌の対策は保湿‼︎とご理解頂き
そのスキンケア化粧品はクレチュールジュレローション
がオススメです‼︎


みなさんが輝ける毎日を過ごせますように。


最後までご覧頂き誠に有り難うございました。
今後の励みになりますので、こちらの読者登録を宜しくお願い致しますm(__)m