桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

母の日に喜ばれるギフトは本人が喜ぶものなのか?あげたいものか?


定番は赤いカーネーション

みなさんが「母の日」と聞いて思い出すのはやっぱりこの「赤いカーネーション」ですか?

まぁ、定番ですし喜ばれるギフトである事に変わりはないでしょうねw

ですが最近はギフトに限らず、ニーズが多様化しているのでもらう側にしてみればカーネーションより薔薇の方が好きとか…嬉しい…なんて事もあり得ますよね^^;

f:id:beauty-0:20180403173254j:plain



赤いカーネーション花言葉は?

赤いカーネーション花言葉は「無垢で深い愛」です。
母に普段の感謝を伝えるには絶好の花言葉ですね。

一方で、母の日が普及する前は意味合いが少し違ったようです。
「哀れな心」です。

なぜこんなにも言葉の意味合いが変わってしまったのか?
後で記述しますね。

f:id:beauty-0:20180403173326j:plain




beauty-0.hatenablog.com




1.母の日の由来は?

1907年のアメリカの話が発端になっているようです。
アンナ・ジャービスが母の命日に母親自身が好きだった白いカーネーションを協会で配った事がきっかけになったようです。

1914年にウィルソン米国大統領が5月の第二日曜日を母に日々の感謝を伝える日として記念日に制定しました。

その習慣が日本にも伝わって1949年頃から始まったようですね。



2.母の日に喜ばれるもの

何が喜ばれるかは本人次第のところがありますからw
勝手にランキングっぽい形式で掲載していきますね^ ^


定番のお花にアレンジを加えて

いつもの花束にアレンジを加えて、フラワーボックスにしてみては。

母の日に感謝を込めて|フラワーボックスを




4.花よりだんご派


カーネーションも最高だけどうちの母は食べ物の方が喜ぶわwというかたには美味しいくずもちがオススメです。

母の日のギフトにオススメ、元祖くず餅【船橋屋】





米沢牛のおこわ

お団子やスイーツの甘さでなく美味しい食事がいいなって方はこちら。


米沢牛をふんだんに使った高級おこわ




ざこばの朝市

日本最大のお取り寄せサイトから新鮮な海鮮類を選びたいならここ。

中央市場ならではの激選された新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット





まとめ

いかがでしたか?
色々とまとめてみましたがお母様が喜びそうなギフトはありましたでしょうか?

普段の感謝のきもちを渡そうとする気持ちはプライスレスなので普段からギフトを贈っている方はもちろんですが、照れ臭くて今までギフトを贈っていなかった方も是非今年の記念にギフトを贈ってみてはいかがですか?

きっと喜ばれる事でしょう。


最後までご覧頂き誠に有り難うございました。
今後の励みになりますので、こちらの読者登録を宜しくお願い致しますm(__)m




beauty-0.hatenablog.com

collagen-pu.hatenablog.com