桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

パンダって漢字で書いたらちょっと怖い⁈ |気になる言葉を調べてみた 

パンダを漢字で書くとどうなる⁈

travel.rakuten.co.jp



こんにちは。
漢字トリビアのシリーズです^ ^

パンダの和名(漢字)ってどんなだかご存知ですか?
パンダを漢字で書くと【熊猫】と書きます。

パンダ科の哺乳類動物。
熊猫はジャイアントパンダレッサーパンダの総称で、主にジャイアントパンダの事を指しているのそうです。

身体の全体は白色、耳や目の周りや四股が黒く笹やタケを主食としてます。

f:id:beauty-0:20180409114619j:plain

笹の葉は好物では無い⁈

私たちは、動物園でパンダが座った状態で笹の葉を食べているのであれって大好物なんだなーって思ってましたが、実はそうじゃ無いみたいです。

パンダって雑食で草以外にも肉も食べるんだとか…。
ゆっくりしているパンダは野生にいる時、動物を追いかけて狩りをするのが苦手で、身近で手頃な笹の葉を食べまくっていたんだ。

だけど、完全に草食系の身体では無いため消化器系が短くキチンと消化されていないんだって…。

身体に合わないものをまいにち口にしているって可哀想な気もしますね。



最後までご覧頂き誠に有り難うございました。
今後の励みになりますので、こちらの読者登録を宜しくお願い致しますm(__)m



http://beauty-0.hatenablog.com/entry/2018/01/10/175018beauty-0.hatenablog.com