桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

世界一周旅行が当たる⁈|死ぬまでに子供にチャレンジさせたい一大イベント‼︎

f:id:beauty-0:20180411184218p:plain
出典:DREAM-TABIPPON

応募条件が学生限定‼︎

今回で8回目になる株式会社TABIPPO主催のコンテスト「DREAM-ドリーム」です。

DREAMとは株式会社TABIPPOが運営する
『すべての学生に世界一周のきっかけを与える』
プレゼンコンテストです。

世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、
最も観客の心を動かした優勝者には、
最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。

2017年9月から全国で審査がスタートし、
決勝プレゼンの舞台は2,000名以上の旅好きが
集まるイベントのステージです。

その来場者による投票数の最も多かった人が
優勝者となり、世界一周航空券が贈呈されます。

審査の過程で残念ながら落選しまった人にも、
世界一周の夢が実現するような出会いの場や、
情報提供の仕組みをたくさん用意しています。



主催:株式会社TABIPPO

HPをみて初めて知りましたが興味のある会社でした。
設立したメンバーが全員世界一周旅行の経験者だったのです。

世界一周旅行のひとり旅を経験した6人のメンバーによって学生時代の2010年に作られたのがTABIPPOです。
設立して4年の2014年4月には株式会社になりました。そんな彼等が世界一周して旅から帰って感じたこと。それは「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」そんなシンプルな思いでした。

設立メンバーの6人の若者にたいして自分たちが経験した素敵な時間だったり思いを同じように体験してほしいなんてすごいことじゃないですか^^;

なかなか真似出来る事じゃないですよ…。

自分が子供の頃にこんな会社や団体があれば…。

実はそんな団体や会社はあったけど巡り会いというか、出会いがなかっただけなのか…。


まー、そんな昔には今のようなデジタルツールは存在していなかったから仕方ないけどね。

言い換えると今の時代はありがたい‼︎ 情報が簡単に引き出せるから自分を発信したり他人の情報(こういういい情報)を受信したりが楽に出来るでしょ。

TABIPPOさんの会社概要





1.優勝したらあなたは何処に行きたい?

そんな学生限定のコンテストに優勝したら好きなところに行けるんだとか。
こんな素敵なコンテスト早く知りたかったーーー!

私は南米チリ|アタカマ砂漠で見られるこの幻想的な星空を一度見て見たいなーって思う^ ^
f:id:beauty-0:20180411192335j:plain
出典:Lealta

自分の時代を思い出してもなかなかやりたい事が明確ではなかったような気がしますが今の時代の青年たちはしっかりしているんだと改めて感じます。

一方では「ユトリ・サトリ」と今の時代の若者をいじる人もいますが全員がそうではないと思います。

逆に結構しっかりしているなと感じる事が多いです。
その代わりに自分の興味のない事に関しては本当にノータッチなのかなと感じますw

話を元にして皆さんは何処に行きたいですか?



2.こんなひとにオススメ

・毎日が退屈で仕方ない
・日々の出来事に刺激がほしい
・新しい事に挑戦したい
・じぶんを何かの形で発信したい
・じぶん自身に向き合いたい
・旅仲間がほしい

こんなひとは必ず応募して自分をアピールしてみよう





3.2017年の優勝者のプレゼン

昨年「2017年」のファイナリストのプレゼンはこちらから。


4.応募条件は?

応募時、学生であれば誰でもオッケーです。



5.優勝特典は?

優勝特典は世界一周旅行券がプレゼントされます。
※50万円相当


f:id:beauty-0:20180411194314p:plain


6.主催者:紹介動画



関連記事

beauty-0.hatenablog.com


beauty-0.hatenablog.com



最後に

こんな素敵なコンテストを筆者は今までに見た事がありませんw
ましてや学生の青春時代にこんなプレゼントがもらえるチャンスがあるなんて羨ましいの一言です。

ただ、これって親御さんにとってもチャンスですよね。
子供さんと協力してプレゼン資料を作ってあげて、素敵な旅の思い出にしてください。

そして、そのきっかけを作ってあげるいいチャンスだと思いますよ。
子供さんも優勝してもたとえしなくても一生の思い出になる事でしょう。