桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

マフラーのお洒落な巻き方 ランキング3選

こんにちわ。

ぶらちなです。

寒い日が続きますね。

先日行われた大学入試センター試験(2018)も大雪の中、会場に向かわれていた学生さんも沢山いらっしゃいましたよね。

学生さんに限らず、この時期(1-2月)はインフルエンザも流行ります。

寒さ対策もしっかりしていきたいところです。

さて、今回はそんな寒さ対策をお洒落にしたいという方は必見‼

*一周巻き*

シンプルで簡単な巻き方

先に言っておきます(^^;

普段から出来ている人いまのままお洒落でいいと思います。

この冬からお洒落や巻き方アレンジをしたい人向けです。

先ずは、誰でも簡単に出来る巻き方の紹介。

*ワンループ巻き*

アレンジした巻き方

これも輪っかにヒラヒラを通すだけだから割りと簡単に出来ます。

短めのマフラーの方がバランスをとりやすいと思います。

①マフラーを二つ折りにした状態で首にかけます。

②折り返しの輪っかになっているところに反対のヒラヒラ側を通す。

③最後にマフラーをフワッと形を整えて完成!

ミラノ巻き*

アレンジした巻き方2

これはちょっと慣れないと難しいけど、良くみて理解して欲しいなっ(^-^)

出来るようになるとかなりイケテる男子に仕上がります。

①一番最初に紹介した*一周巻き*を作る。

この時に左右で短めと長めを作っておく。

②長めの方の首もとを輪っかを作るように持ち上げる。

③その輪っかに短いヒラヒラの方を通す。

④形を整えて完成!

その他のイタリアンアイテムはこちら

今回の購入した商品

ZARAMAN フリンジ付き無地ストール 全5色 5875/400

¥7,270円

ZARAは現在、冬物セールをやっていて数量限定でしたが、2980円で購入しました。

1/16日現在

▼着用した感想

マフラー全体の素材(下記)の肌触りが柔らかくとても気持ちいいです。

素材によってマフラーはチクチクするものもありますが、この商品は巻いていて首もとが暖かく本当に気持ちいいです。

色もベーシックなもので、ビジネスや休日のカジュアルにも合わせやすいと思います。

サイズ: 185 x 70 cm

カラー:ブラック、グレー、カーボングレー、ネイビー、トースト(茶)

【素材】

外側

71% ポリエステル, 29% レーヨン

【詳細】

エッジフリンジ付きソフトタッチスカーフ

送料無料・無料返品【その他の関連サイト】

まとめ

いかがでしたか?

ミラノ巻きは慣れるのに少し大変かも知れませんが、やっていると慣れてきます。

ポイントは

完成した後に形をフワッと整えること。

イメージした通りに形が仕上がった時は「決まった‼」って感じで気持ちいいですよ(^-^)/

それでは。