桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

2018-01-10から1日間の記事一覧

ペンギンを漢字で書くとちょっと怖い⁈|気になる言葉を調べてみた

ペンギンを漢字で書くとどうなる⁈ こんにちわ。 ぷらちなです。 突然ですが、 「ペンギン」に漢字の和名があるってご存じでしたか? その名も「人鳥」(※「企鵝」という別名もあります)。 あのかわいいペンギンのイメージからすると、まるで「人面鳥」のよ…

カヌー連盟、鈴木康大選手を除名処分へ ライバルに禁止薬物を混入か…

こんにちわ。 ぷらちなです。 今日は表記のライバル陥れ事件?について綴ります。 本人も事実を認めている様なので間違いないと思いますが、残念で仕方がないことです。 スポーツは私たちに夢や希望、感動を与えてくれてます。 カヌーに限らず、他の全種目の…

インフルエンザ ワクチンてどうやって出来上がるの?

こんにちわ。 mirainotobira0改め、ぷらちなです。 前回の記事でインフルエンザについて書いたのでついでにワクチンについても綴ります。 そもそもワクチンって何? A,インフルエンザ ワクチンとは、 (独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医…