桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

5秒で簡単に出来ちゃう⁉︎ 初めて行くレストランで一番いい席を予約出来ちゃう裏技‼︎

こんにちわ

ぷらちなです。

初めて行くレストランは予約が必要なの? とか…

いい席が取りたいのに中央の席しか空いていなかったとか…

大変な思いをされたこと有りませんか?

今日は初めて行くお店でも店内の一番いい席に案内される裏技をお教えします。

それは予約時にこの魔法の言葉を言うだけ…^ ^

table-3084384_960_720.jpg

ご予約はこちらから

レストランの予約

レストランの予約は2通りで電話予約かWeb予約です。

Web予約の場合は直接店舗に電話する時間やシチュエーションを選ばないのでいつでもどこからでも出来るので便利ですよね。

でも初めて行くお店やおすすめメニューを聞きたい場合や設備やアクセス「行き方」など細かく店員さんにきいておきたい場合はやっぱりアナログの電話予約がおすすめです。

もう一つ利点があって、これはホテルなどの宿泊施設にも言える事なのですが、予約の状況変化に一番敏感に対応しているのが電話なんです。

例えば確定していた予約が急にキャンセルなどになった場合、瞬時に対応してくれるのはやっぱり電話の予約です。

Webの予約システムにキャンセルによる空き情報が掲示されるのはその後になります。

つまり、Webでは満席「満室」となっていても一瞬の間だけ空席になっていることがあるってことです。

ドレスコード

初めていくお店には少し背伸びをした格好で臨みたいですよね(^ ^)

男性なら女性をエスコートするわけですから見た目からスマートに行きたいとこ。

suit-2595782_960_720.jpg

ドレスコードとは『服装の規定』を表し、パーティーや冠婚葬祭、公式行事などの服装の基準やマナーを言います。

ただ華やかにしていけばいいというわけではなく服装のマナーを守り、場の雰囲気を壊さず、周りのお客様にも配慮し、その場にふさわしい服装を選ぶことが望まれます。

ドレスコードもフォーマル・セミフォーマル・インフォーマル・スマートカジュアル・カジュアルなど様々な種類があります。レストランや料理の種類・ディナーや朝食などのシーンやホテルにより異なりますので、ホームページや直接ホテルに電話したりなどレストランのドレスコードをしっかりと確認しておきましょう。もしホテルのお部屋の予約もする予定がある場合は、そのタイミングでドレスコードを聞いてしまうのが良いでしょう。

Biz front

魔法の言葉

本題の予約時に一番いい席を取る方法です

その魔法の言葉は…

「そちらのお店を初めて利用します。」と言うだけなんです。

なんで?それだけ?って思う人もいるかもしれませんがそれだけで一番いい席に案内されるんです。

一番いい席がどこかは本人でないとわからないところはありますが店員さんがオススメって席に案内されることでしょう(*^^*)

これは飲食業界だけではないと思いますが、新規のお客様をその後のリピーターにしたいという計らいがあるからです。

初めて行ったお店の印象はとても大事でそこで「この店いいな‼︎」って思ったらまた来たい。友達に紹介したい、インスタにアップしたいなど店舗にとっても色々とメリットはあります。

是非、使ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

一休の東京スカイツリーが見えるレストラン

まとめ

いかがでしたか?

現実離れするほど高級なお店でなくてもいいので、気にせず初めてのお店では使える「言葉」なのでどんどん使ってください。

きっと活用する価値はありますよ。

それでは。