桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

今日の月はひと味違う満月⁈ トリプル奇跡のスーパームーンを見上げてみて(^^♪

こんにちわ。

ぷらちなです。

 

 

今夜は空を見上げてみて下さい。

おおーっきく、明るいまんまるお月さまがみえますよ

 

 

ご存知の方も多いですが「スーパームーン」ですね(*^^*)

通常のお月さんの1.25倍くらいの大きさと明るさです。

 

しかも今日のはいつもの月より赤いんです。妖艶で魅力的です。

 

 

ZUBDSC_6618_TP_V.jpg

 

 

 

 

地球が約365日かけて太陽を周る様に、月も地球の周りを一周しますね。

その軌道が実は楕円形なんですよね!(^^)!

 

 

 

 

03_pic07.jpg

 

 

 

だから地球から一番遠くにある時の満月と一番近くにいるときの満月は大きさが最大1.3倍ほど違うと言われてます。

 

今回の珍しい現象は3つの奇跡が関わってます。

 

その近い距離の満月が今日の「①スーパームーン」です。

 

そして2番目にひと月に2回周ってきた満月です。

思い出してみると1月2日は満月でしたよね。

 

そして、1月31日も満月です。

 

なんと…

 

ひと月に「②2回の満月」

 

そして最後に「③皆既月食と重なった事」

 

 

こんな事は本当に稀な事( ^^) _U~~

 

 

皆既月食は終わったけどまだ満月が見れるから今からでも空をそっとみあげてみて( *´艸`)

 月はいいですね。

 

 

最後までご覧頂き誠に有り難うございました。 今後の励みになりますので、こちらの読者登録を宜しくお願い致しますm(__)m