桃@ブロガー

アラ40男の0から始めたアフィリエイトブログ 日常のキニナル事情の書いていきます^ ^

日々のの出来事や日記・記事を毎日ブログに投稿しているブロガーさんって凄いです‼︎

こんにちわ。

ぷらちなです。

 

 

今日は思ったことを書いてみます。

 

 

突然ですが、ブログを毎日書いている方たちは本当に凄いな‼︎って感動しています。

自分はまだブログを書き始めてから、ひと月くらいなんですが毎日記事を投稿する事ってやっぱ地味で大変なんだって改めて感じました。

 

ただ、書いている記事が少なからず誰かの目に止まって読んでもらえるって、これまた幸せなことだなとも思うんです。

だから最初にブログを書き始めようと決めた時に毎日欠かさず記事を書こうって決めたんです。

 

今のところまだ継続できているんでちょびっと安心しています。

 

…が、冒頭で触れた通り、何年も書き続けているブロガーさんを目の当たりにすると

「マジ…すげー‼︎」ってなります(*^^*)

 

簡単そうですが、中々出来ることじゃーないと思います。

 

PAK145152451_TP_V.jpg

 

 

 

目次

毎日を振り返ってみると

毎日欠かさずに続けられるには

毎日の日記

まとめ

 

 

 

 

 

毎日を振り返ってみると

 

 

みなさんは毎日を本当に一生懸命に生きていらっしゃるんだと思うんです。

多分そのことに気づいていないくらい忙しいのも事実だと思うんです。

 

そんな毎日の生活の中で、ふとした時に「昨日の晩御飯は何食べたっけ?」とか「さっき何を考えていたっけ?」とか

そんな些細なそれでいて大事な何かを思い出す事すらないんじゃないかって思うんです。

 

僕自身は以前にアナログですが手書きの日記を購入した事があります。

しかも気合い入れすぎて購入したのは

 

なんと…

 

「3年日記‼︎」

 

最初は順調に書いていたんですよ(^ ^)

 

でも、難しいですね。やっぱり…。

 

3ヶ月位するとだんだん書くことから少しずつ離れていってしまってました。

でも毎日書くことは出来なくても飛ばし飛ばしで書いていったりしてました。

 

なんてったって「3年日記」ですから( ^ω^ )

 

書いたり書かなかったりがずーっと続いていって、一年が過ぎた頃に一年前の日記のページに戻って来たんです。

その時に「あー、1年前ってこんな気持ちだったんだなー」って我に返ったんです。

 

ノスタルジックな気持ちですε-(´∀`; )

 

 

kazukihiroDSCF0392-Edit_TP_V.jpg

 

 

 

毎日欠かさずに続けられるには

 

 

その時に思ったのがカタチに残すってすげー素敵なことだなって思ったんです。

 

カタチが何も無かったら、当時の気持ちやその時に見た風景や音、匂い、感触とかって記憶の中だけしかないから思い出す事すら結構困難なんじゃないかなって思うんですよ。

 

それならどんなカタチでもいいからなんかに残してもいいのかなって。

 

それは特別キレイだったりしなくていいし自分なりのスタイルでいいと思う。

 

 

出来たら毎日続けられることの方が大事かなって思ったんです。

 

ほんの少しのものでもいいし。

 

 

 

毎日の日記

 

 

それを実践してみるのがブログかなって思ったんです。

日記ってすごくアナログの良さがあるし自分しか読まない物だからブログとは違った良さがあると思う。

 

ブログだけにめちゃくちゃ個人的なことは書けないっていうか書ける範囲があると思うけど許される範囲で書いてみようっと思ってます。

 

 

 

まとめ

 

 

今回はちょっとテイストが違ったけどこんな感じで書いてみようかと改めて思ったんで

これからも書き続けていきます(^-^)/

 

 

 

最後までご覧頂き誠に有り難うございました。 今後の励みになりますので、こちらの読者登録を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

それでは。